チェックプリーツスカート&ニットリブトップス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の影響で延期になっていた、天皇陛下の即位を祝うパレード”祝賀御列の儀”が行われます。

午前中から時から持ち物検査が始まったそうで、飛行機に乗るときより厳しいそうです!様々な人が集まる場所ですから、きちんとしているのことはありがたいですね🙂

わたしはどんな服装で臨まれるのか、ファッションが気になっています😊今夜じっくりテレビで観ようと思います。

本日はスカートとトップスをご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

バイヤス切替・チェック・プリーツスカート

今年1枚は持っておきたいプリーツスカートに、チェック柄が登場しました。チェックの生地にプリーツ加工を施すことで、柄により立体感が生まれ、華やかさと上品さをプラス。柄はバイヤス(斜め)に切り替えて合わせることによって表情豊かな仕上がりになっています。

レトロな雰囲気が素敵です。ニットプルオーバーと合わせたり、ハードなレザーのジャケットと合わせてギャップを楽しむのもおすすめです。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

ヒートリブ・ボートネック・ニットプルオーバー

ベーシックなリブニットは何枚持っていても活躍してくれるマストアイテム。飽きのこないシンプルなデザインになっています。

HEAT×HEATシリーズは

1、光吸収発熱
2、吸湿発熱
3、抗ピリング加工
4、静電気防止加工

こんな特徴があります。

リブの凹凸感はニットの表情を立体的にして、ボディラインを出すのを抑えてくれます。ボートネックは抜け感があり、首回りを細く女性らしく華奢に見せてくれます。


11月9日、福テレのアナウンサー 我如古梨乃さんが ”サタふく”(土 12:00~14:00)でbloomのアイテムを着用してくれました💚

福島県福島市セレクトショップbloom

こちらのワンピースは再入荷済みです。お色揃っています。


一緒に柚子を収穫したお友達から手作りの柚子味噌をいただきました🍊

わたしは柚子胡椒、彼女は柚子味噌とそれぞれ新鮮な柚子を使ったものを作りました。

いただいた柚子味噌を使った焼きおにぎり、最高に美味しかったです😋手作りだと、とにかく柚子感が凄いのです。香りも味もフレッシュで、市販のものとは全然違いました✨

素材が新鮮だと全然違うんだなぁ~と思い知らされました🍁季節も感じられて良かったです。

今週も新作をどんどんご紹介していきますので、よろしくお願いいたします☺