キュロット・オールインワン&スリーピングシャツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ご来店前にお読みください↓↓↓

bloomからの新型コロナウイルス感染症予防について

こんにちは

海外ドラマ”HALSTON”を観始めました~

1970年代から80年代にかけて活躍したファッションデザイナーロイ・ホルストン・フローイックの物語。華やかな私生活にビジネスでの成功と挫折が描かれています。

誰もが知るファッションブランド名がばんばん出てきますし、有名なナイトクラブ”スタジオ54”も出てきます。ホルストンと交流のあったライザ・ミネリやエルサ・ペレッティも出てきますライザ・ミネリ役の女優さんは本人に似すぎです。

ホルストン役はユアン・マクアレガー。ぴったりだと思いました。

視聴がまだ途中ですが、ドラマチックなストーリーで観やすいですし、70年代のニューヨークが素敵。全5話のリミテッドシリーズですので、週末の一気見におすすめです

本日はわたしが個人的に大好きなブランドのオールインワンとトップスをご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

キュロット・オールインワン

アレンジ不要でかわいくきまるキュロットタイプのオールインワンです。

リネン混の素材で清涼感と品を兼ね備えています。ボタンなどの装飾を一切付けずにシンプルに仕上げることで、洗練された大人カジュアルなスタイルを作ります。

最大のポイントは”楽さ”です。動きやすく、おなか回りの締め付けも無く快適に過ごせます。バックにコンシールファスナー、サイドにポケットがあります。

広がりが少なく、装飾も無いのでお子様とのおでかけにもおすすめです。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

オーバーシルエット・スリーピングシャツトップス

ヴィンテージ風のディティールが目を惹くトップスです。

スリーピングシャツとは、名前の通りで昔の軍人さんが寝るときに使用していたパジャマです。アーミーシャツのような目のつまったコットン生地を使用し、洗い加工をしてヴィンテージ風に仕上げています。

ハンドドローイングのようなお花の刺繍を施し、女性らしさをプラス。フロントのボタンを開けても素敵です。カットオフされた首元と裾も素敵です。

ボディフォルムは過ごしやすいゆったりサイズです。袖口もゆったりとしていますが、ボタンとボタンホールがふたつあり、シチュエーションに合わせて細めに調整できるようになっています。細くして肘までUPさせるのもこなれ感がでてかわいいです。

パンツスタイルに合わせやすいです。ワイド~スキニー、キュロットなど自由な感覚で気軽に合わせてみてください。

今日もかわいいTシャツが入荷してきました

またご紹介します。

素敵な週末をお過ごしください~