Love Food <333

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪
今日はお洋服のお話は無しの方向でいきます。
でも、お洋服と同じくらいわたしの大好きなものです^m^

まずはお写真からどぞ~!
12.14.2011

昨日お休みをいただきまして、わたしが20分で生地から作ったクリスピーピザです^-^b


焼く時間を入れて20分で生地から作ったのです。
簡単ですので、作り方をメモ代わりにみなさまに。

●材料● (直径18cm 2枚分)
小麦粉 140g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 20cc
牛乳 90cc

●作り方●
①オーブンを220℃に温めておきます。

②オリーブオイルと牛乳を混ぜます。

③お粉系を混ぜたものに、②を3,4回に分けながら混ぜ合わせます。

④滑らかになるまで混ぜて、ひとまとめにして生地完成。

⑤ お好きな大きさに薄く伸ばし、お好みのトッピングを乗せて、約10分加熱してできあがり♪

わたしは、牛乳が無かったので豆乳で作りました。
そして・・・量りが無かったので目分量で・・・・でもこの写真のようにうまくいきました!
結構適当でもうまくいっちゃうものです^-^b

ピザって冷凍保存できるので、たくさん作って好きなときにトースターで焼いて食べてもいいですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする