Solid Sweater Tunic by Free people

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^-^
しばらくあたしの中でブームだった麹。
食べ物だけでなく、酵母を使った化粧品など、気になったものをいろいろ試したりしていましたが、特に最近注目しているのが”麹から作る甘酒”ですっ
渋すぎる・・自分でもそう思っていますw

興味があるものはなんでも調べてしまう癖で、すごいことに気づいてしまって・・・

”麹から作る甘酒”は飲む点滴と言われるほど、栄養価が高く、美容健康に役立つものが全部はいっているのです!マクロビオテックにも甘味料として使われたりしているんです。

具体的にいろいろと書きたいところですが、その前に服のご紹介を・・^-^b

Free peopleより、Solid Sweater Tunicです。
細かいディテールはこんなかんじ。

首回りと裾は透け感があります。
袖口のステッチもかわいい!
先日ご紹介したFlower Power Cardiともとてもよく合います^-^
オフホワイトのやさしい感じですが、ハードなジャケットを合わせて着崩すのもいいと思います。

お話戻って、”甘酒”の栄養は、ブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB1、B2, B6、葉酸、パントテン酸、アルギニン、グルタミン、システイン、食物繊維など人間に必要なほぼ全ての栄養素が含まれていて、その吸収率は90%以上!サプリメントとは比較にならないほど高いそうです。

麹からの甘酒づくりは、だいたい6~7時間かかります。(ほぼ放置ですがw)あたしは炊飯器を使って作ります。レシピはたくさんネットに出てくるのでここには載せません^^;ちなみにお砂糖は使いませんが、すっごく甘くなります♪保存も冷蔵庫で2週間ほどですが、日に日に甘くなってとっても不思議ですよー。
マクロビオテックに甘味料として使われているのもわかりますね。

今のところは、おいしいのでおやつ代わりに飲む(食べる)と言った感じなのですが、何か良い効果がでたら嬉しいです^-^女の子には特にオススメします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする