Ombre hair

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^-^

海外で数年前よりじわじわときていたOmbre hair。
日本では最近やっとモデルさんなどがやりはじめ、気付かなくともきっと見ているヘアカラーのスタイルだと思います。

Ombreとは暗めから明るめへのグラデーョンのことです。
わたしは、暗めからピンクへのOmbreに挑戦してみました♪

この写真が染めてから5日目なので、少し馴染んできたところです。髪全体をピンクにしてしまうわけではないので、派手さもちょうど良い感じ^m^

この色は海外製のヘアカラーを購入して自分でやってしまいましたよ♪
簡単だし、何より自己責任ですから、思い切ってできます。
(わたしの場合、失敗したら切ればいい!と言うのが前提ですw)

ヘアマニキュアなので、だんだんと色は褪せてきますが、わたしの場合はおそらく2,3カ月は持ちそうな予感。ちょうど飽きそうな頃だと思うのでちょうど良いです^-^

そして、髪の傷み具合についてですが、こちらのヘアカラーではまったく痛みませんでした。天然素材のハーブやミツロウが入っていて、艶がでます。そして、ダメージを与えるアルカリ剤が入っていません。そして、ほぼ無臭です。

痛む原因はブリーチにあると思いますので、発色をはっきりさせたい方はブリーチしたあとに色をいれなければなりませので、ある程度は痛むと思いますが・・・

お客様はわたしの元の色を知っていると思うので、あのままの色に入れただけでこんなにピンクになるんだー!と思うはずですよ^-^

ではでは、気になる方はわたしにお尋ねください~*^-^*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする