パール&シェルネックレス&ピアス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットでファッション誌に関する面白い記事を発見しました。

10年前のViViと現在のViViを比較したものです。20年前のわたしの愛読書のひとつだったViViがどう変わっていったか。という内容のものです。

10年前は、ズバリ”男ウケ、モテ”を意識したものが多く、露出も大胆でモデルたちは内股ポーズ。現在は”自分らしさ”を念頭にヘルシーな肌見せで男に媚びない、モデルはポケットに手を入れ仁王立ちポーズ。だそうです🤣

記事はもっと掘り下げた内容なのですが、わたしはこの違いが面白いな~と😄わたしと同年代の方々だと面白さがわかるかな~と思います🎵

さて、本日はネックレス2型、ピアス1型をご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

ストーン&淡水パールネックレス

カットされた天然石、ビーズ、ナチュラルな淡水パールを使ったネックレス。淡いピンクやオレンジのカラーの組み合わせでかわいらしい印象です。長さ約40cm。

福島県福島市セレクトショップbloom

スクエアシェルネックレス

貝殻の艶が綺麗な小ぶりモチーフのネックレスです。七色の艶で、小さいながら存在感があります。首元にワンポイント欲しいときにおすすめです。長さ約40cm。

福島県福島市セレクトショップbloom

ドロップシェルピアス

シェルとカットされたゴールドの縁取りが豪華なドロップピアス。シックなカラーリングで秋冬ファッションとも合わせやすいです。揺れるたびにキラキラ輝き、存在感があります。長さ約5cm。


昨日とご紹介が前後しましたが、10月2日、4日にTUFのアナウンサー 田中 沙朋さんが ”げっきんチェック” (月~金 9:55~10:45 土 17:00~17:30)でbloomのアイテムを着用してくれました💚

10月2日

福島県福島市セレクトショップbloom

Flying Tomatoの姉妹ブランドであるJelouse Tomatoのキモノブラウスピーチスキンハイウエストフレアスカートのコーディネートです。

10月4日

福島県福島市セレクトショップbloom

スカラップレース切替リブカットソーボウタイ付きラップデザインスカートのコーディネートです。

”げっきんチェック”公式ページ内ファッションチェックも合わせて御覧ください🎵


明日からはいよいよ稲荷神社のお祭りです⛩

昼間は暖かくなるそうですが、夜は冷えそうですので、軽いアウターを忘れずに~👆🏼夜の出店周り、おすすめです。

では、また~See you☺