スモッキング・ブラウス&ワンピース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ご来店前にお読みください↓↓↓

bloomからの新型コロナウイルス感染症予防について

こんにちは

昨日はざーーーっと雨が降ったと思ったら日差しが見えたり、虹が出たり、おかしなお天気でしたそんな中でも4匹のワンズにお会いできました。ありがとうございました

だんだんと蒸し暑い季節になってきて、マスクが苦しくなってきました(特にアイロンを使っている時!)昨年の夏は、リネン混の布マスクとスポーツ用のでなんとか乗り切りましたが。。。

市販されているものだと、不織布>布(ガーゼ)>ウレタンのように、素材によってウイルスを防ぐ効果が減少するとの研究結果が発表されています。それを知ってからは、不織布マスクだけを使っています。

なので、不織布同様の効果があって夏向けのマスクがないかと探し中ですおすすめがあったら教えてください~~

本日はブラウスとワンピースをご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

スモッキング・サイドスリット・ブラウス

インドならではの手法で細かくスモッキングされた胸元が印象的なブラウスです。

サイドは深くスリットが入り、リボンを結ぶデザイン。横から見た印象も可愛いです。腕が綺麗に見える袖の長さとなっています。ロールアップしていただいても素敵です。キャンブリックコットンを使用し、通気性が良いので気持ちよく着ていただけます。

合わせにはパンツや細めのスカートがおすすめです。ブラウスにデザイン性があるので、シンプルなものでもきまります。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

スモッキング・ワンピース

ブラウスと同じ素材で、同様にスモッキングを施したシャツワンピースです。

こちらは裏地付きです。コットンの裏地なので、汗ばむ季節でも体に張り付くことなく快適です。ホワイトは透けやすいので、気になる場合はペチコートをお使いください。

パンツとのレイヤードを楽しんだり1枚で着用したり、デザイン性があるのでちょっとしたアレンジを加えるだけでワンラックアップしたコーデが作れます。


5月22日、福テレのアナウンサー 我如古梨乃さんが ”サタふく”(土 12:00~14:00)でbloomのアイテムを着用してくれました

福島県福島市セレクトショップbloom

昨日ご紹介したレースレイヤード・バンドカラー・シャツワンピースを着用していただきました。


明日は火曜で定休となります。

最近は特に1週間があっという間に感じます

また水曜日に~See you