大人ルール:定番アイテムは素材にこだわって

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^-^

今日はラムウールを使ったシンプルなカーディガンとブリティッシュウールの厚手のコーディガンのご紹介です。引き続きイギリスから。これから長くお世話になりそうな、、、そんなアイテム達です。

こちらは、ラムウール100%のポケット付カーディガン。

フロントボタンを開けてラフに着こなしたり、カーディガンの上からベルトでウエストマーク、などなど、いろんなコーディネートに大活躍です。

中厚ほどなので、コートの下にもO.Kです♪とっても暖かくて肌触りもやわらかです。


Oct.23,2015

ブリティッシュウール100%のコーディガンとジャケットです。

ジャケットは昨年個人的に輸入し、着用していたアイテムなのですが、アウターとして真冬の福島を過ごせました★福島の人ならわかると思いますが、ちょっと凄いですよね!?w

ニットだと風を通しやすいし、よっぽど中に着こまないと真冬のアウターにはちょっと不向きではないのかな?と思っていたのですが、キメの細かい編み方とウール100%の効果で不思議とぽかぽかでした。

コーディガンもジャケットも厚手なのでそれなりの重量があります。その分しっかり暖かい*^-^*

ウールはシワになりにくく、防臭抗菌効果が高いそうです。今年の冬はメリノウールのお洋服で暖かく、快適に、そしておしゃれに過ごしてみてはいかがですか?♪

他にも定番クルーネックのセーターや、ロングカーディガンもイギリスから届いています。おすすめです^-^