式典もO.K★3Wayジャンプスーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は定休日で、お休みをいただきました。

ずっとGW中も通常の営業でしたが、昨日のお休みで色々リセットして、今日は日常が戻ってきたように感じます🙂

毎年ブログでご紹介している”Met Gala”。毎年5月の第一月曜日に開催されるファッションの祭典です。

今年のテーマは”Camp:Notes on Fashion” キャンプといっても火を灯し、テントで寝るキャンプではありません。これは、アメリカ人の女性作家スーザン・ソンタグがエッセイ”Notes on Camp”がヒントになっているそうです。”不自然なもの、人工的、技巧と誇張を愛する感性”だと定義しています。MetGalaの公式には、皮肉やパロディー、ユーモア、技巧、芝居がかったもの、誇張といった説明がされています。

まだ少ししか見れていないのですが、今年はとってもユニークで面白いファッションが多いと感じました。バービー人形、シンデレラに登場する意地悪な義理姉妹、セーラームーンのキャラクターなどなど。これからじっくり楽しみながらチェックしようと思います😊

さて、本日はフォーマルなセットアップをご紹介です。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

SUGAR ROSE Early Summer Collectionより

3Way・ドットチュールTOPS付き・ジャンプスーツ

ジャンプスーツ、ベルト、ドットチュールトップスの3点セットです。

ジャンプスーツは前後Vネックのすっきりクールなスタイルで、丈感も長すぎずに使いやすいです。サイドにポケットがあります。ベルトをしてもしなくても、綺麗な形です。

ドットチュールトップスは、ひとつボタンを前にしてカーディガンのようにも、バックにしてシアーなトップスとしても使えます。

式典などで控えめな印象にしたい場合はこちらのドットチュールトップスが大活躍。セットなので、コーディネートを考える手間も省けます。結婚式や式典、お仕事にも幅広くお使いいただけます。

お色はブラックのみ、フリーサイズです。


5月6日、福テレのアナウンサー 浜中順子さんと菅家ひかるさんが ”テレポートプラス” (月~金 16:50~19:00 土 17:30~18:25)でbloomのアイテムを着用してくれました💙

福島県福島市セレクトショップbloom

タックデザイン・クレープ・ブラウスガーゼ・サイドボタン・ワイドパンツのコーディネートです。

どちらもカラーバリエーションがございます。

福島県福島市セレクトショップbloom

ストライプシャツワンピースを着用していただきました。

明るい話題が多い日ということで、爽やかなブルー系にしました。


昨晩寝る前観ていた海外ドラマのシーンがちょっとグロくて、そのせいかうなされました。。。😅ホラーではなく医療ドラマだったのですが。。。

それでも、面白くてついつい寝る直前まで観てしまう😚普段の癒しです✨

では、また~See you.