先日ドイツの伝統的な保存食”ザワークラウト”を作ってみました🥗
”ザワークラウト”とは、ドイツにおけるキャベツの漬物、またそれを使ったお料理のこと。日本だと酢キャベツと呼ばれることもあるけれど、ザワークラウトの酸っぱさはお酢ではなく発酵による乳酸です。
材料はキャベツと塩とキャラウェイシードやローリエなどのスパイスだけ。全てを混ぜて日を置くことで酸味が出てきます。毎日チェックし、好みの味になったら冷蔵庫に移して発酵を止めます。
食べ方は、ソーセージなどのお肉料理の付け合わせ、サンドイッチ、ポテトサラダ、スープなどなど。熱を加えすぎると壊れてしまうビタミンもあるので、できれば熱を加えない方が栄養そのままいただけます😊腸内環境改善に期待です💖
お手製のザワークラウトのお味は、まだ日が浅いこともあり酸味と塩気が半々くらいの若い感じでした~🎵もう少し酸味が欲しいのであと2日後くらいが食べ頃かなと思いました✨
本日はスカートとカーディガンをご紹介します。
フロントボタン・フレアスカート
フロントに並ぶ小さなボタンが可愛いフレアスカートです。柔らかすぎない生地感で歩く度にしっかりと綺麗なシルエットが保てるようになっています。ストレスフリーな後ゴムのウエストで履き心地も◎。共布のウエストリボンを巻いてもいいですし、細ベルトなどでウエストマークすると違った印象で着用いただけます。
表地はポリエステル、裏地がコットンで汗ばむ季節でも肌に張り付かずに気持ちよく履いていただけます。
Tシャツやサマーニットを合わせてカジュアルスタイルを作ったり、ブラウスでフェミニンスタイルも作れる定番スカートです。
2Way・ニットカーディガン
季節によって着方を変えられる2Wayカーディガンです。長袖のカーディガン、ノースリーブのジレとして着用可能。前下がりのラインで縦長効果を演出します。襟元から自然に流れるドレープで肩を覆うことで、ジレとして着用する際は二の腕をカバーしてくれます。また、ヒップラインが隠れるレングスはバックスタイルも安心して羽織ることができます。
ワンピースやパンツスタイルにも合い、程よい厚みのニットはその季節や気分に合わせてロングシーズンお使いいただけます。昼間は日差しが強いから長袖に、夜はジレとして、昼間は暑いからジレとして、夜は涼しいので長袖として、などなど、1日のうちの寒暖差などにも対応できます。
ジレとして着用する際はお袖を内側に入れていただくと、自然な感じにノースリーブとしてお使いいただけます。
3月14日、TUFのアナウンサー 田中 沙朋さんが ”げっきんチェック” (月~金 9:55~10:45 土 17:00~17:30)でbloomのアイテムを着用してくれました💜
ハイネック・ロングブラウスとランダムリブ・スリット入りフレアパンツのコーディネートです。
”げっきんチェック”公式ページ内ファッションチェックも合わせて御覧ください👆🏼
明日月曜日は、都合により19時までの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今週もどんどん新作をUPしていきます🎵
素敵な週末をお過ごしくださいね~See you☕