オープンバック&カットワークフリルブラウス2型

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、お客様からお洗濯をしたら縮んでしまったというご報告を受けました。せっかく気に入って購入していただいたので、わたしも残念に思いましたし、ご説明不足だったとも思いました。

新しくなった洗濯マーク。少々わかりづらいかもしれません💧わたしは普段からマークはあまり参考にしていなくて、素材で判断しています。めんどくさがりやなので、洗濯機を使って通常orドライクリーニングモードのどちらかで、おうちでお洗濯をしてしまいます。

💙通常のお洗濯用洗剤で通常モードで洗うもの💙

コットン、ポリエステル、リネン、など

🧡おしゃれぎ用洗剤でドライクリーニングモードで洗うもの🧡

シルク、レーヨン、テンセル、ナイロン、ウール、カシミア、アクリル、など

大抵の場合は、何種類かの素材が使われていますので、一番デリケートな素材を中心に考えると間違いがないと思います。デリケートな素材の配合%によっては通常のお洗濯でも縮みや色落ちが無い場合もあります。

あとは、干し方をハンガー、平置き、陰干しなどなど、アイテムによって変えています。

汗ばむ季節はお洗濯も増えますので、参考になさってください🎵

それでは、本日はトップス2型をご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

オープンバックサローブラウス

背中が大胆に開いたデザインのブラウスです。首の後はボタンがあり、背中はリボンで結びます。サロー(楊柳)でさらりとした自然な風合いがあります。サイドのフリルがいいバランスで肩から腕を隠してくれます。

キャミソールやワンピースなどとレイヤードを楽しめます。カラーはホワイト、ミント、ラベンダーのご用意です。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

カットワーク切替ノースリーブブラウス

レースとフリルのガーリーなブラウスです。カットワーク部分には透けがあります。首後にボタンがあります。切替しのAラインがふんわりかわいらしい形です。定番の人気のシルエットです。

カラーはホワイト、キャメル、イエロー、ブラックのご用意です。

明日は火曜日で定休日です。

また水曜日に~☺See you.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする