刺繍たっぷりBohoロングワンピース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道で-30℃を記録したなど、日本各地で真冬の寒さが続いています☃パセオ通りも雪がちらつき、とっても寒いです。

97歳のファッションアイコン、アイリス・アプフェルさんをご存知ですか?インテリアデザイナーであり、ファッション界にも絶大な影響力を持ち、ニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続ける彼女の人生は映画にもなりました。

そんな彼女が大手マネジメント会社とモデル契約を結んだとのニュースをキャッチしました。ケイト・モス、ジジ・ハディット、アレッサンドラ・アンブロシオ、カーリー・クロス、ミランダ・カーといった業界トップのモデル達が所属しているIMGです。

彼女はWWDの取材でこんなことを言っていました。”年齢で何かが変わるとは思わないし、仕事をやめる理由になるとも思わない。働くのが好きだし、自分の仕事を愛している。面白くてクリエイティブな人に会うと、体中にエネルギーがみなぎって素晴らしい時間が過ごせるのよ”と。

彼女の元気のひみつはそこにあるのだな~としみじみ思い知らされました。とにかく抜群のセンスを持っている彼女ですから、これからの活躍も楽しみです💓

さて、本日はワンピースをご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

刺繍Bohoロングワンピース

ナチュラルでボヘミアンな雰囲気の刺繍たっぷりなワンピース。楊柳のような凹凸のあるジョーゼット生地をベースにコットンをプラスし、さらっとした肌ざわりです。バスト下のスピンドルで絞ってサイズやシルエットの調整ができます。Vネックの開きが程よく、ロングワンピースに軽さができるよう抜け感を出しています。デニムなどのパンツと合わせても、1枚でも使えるアイテムです。

こちらのお写真のレッドは人気の為、追加生産中となっています。次回は4月上旬の入荷となります。また、ブラックは入荷待ちとなっていまして、こちらは改めてご紹介させていただきます。


2月7日、8日にTUFのアナウンサー 田中 沙朋さんが ”げっきんチェック” (月~金 9:55~10:45 土 17:00~17:30)でbloomのアイテムを着用してくれました💜

2月7日(木曜日)

福島県福島市セレクトショップbloom

ドットギャザースリーブブラウスとバッファローチェックスカートのコーディネートです。

同系色なので柄×柄でもまとまりのあるスタイルになります。

福島県福島市セレクトショップbloom

パフロングスリーブブラウスとテンセルデニムワイドパンツのコーディネートです。

デニムでもとろみのあるテンセルデニムは、春先から活躍するアイテムのひとつです。

”げっきんチェック”公式ページ内ファッションチェックも合わせて御覧ください👆🏼


もうしばらく寒い日が続きそうですが、福島市内は積雪が無いのでありがたいです🙂

それでは素敵な連休をお過ごしください🚗

See you.