レトロワンピとアウターのジプシーコーデ🌿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☀

今週末はクリスマスです🎄

でも、、、この暖かさのせいでクリスマスを感じません😅

福島に来てから毎年粉雪舞うクリスマスを迎えていたからです。それまで地元ではほとんど体験できないホワイトクリスマスをほぼ毎年体験できて、うれしく思っていました。

寒いのは苦手ですが、少しでも雪が積もるとパセオ通りのイルミネーションはよりきれいに見えますよ✨

さてさて、本日は冬のお出かけにレトロなワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。最近はセットアップやジャンプスーツなどが多く、ワンピースの登場が少な目でしたが、かわいいものありますのでご覧ください😉

Dec.22,2016

カラフルな小花柄のロングワンピース。
袖口はベルスリーブになっています。

ボリューミーなファーを使ったコートが今年らしく、レトロな印象をより一層高めます。

足元とバッグもファーを使ったデザインで。
バッグはSTARRYのスマホケースです。カードケース、ミラー、小物入れが付いているので便利👍

Dec.21,2016
ジオメトリックパターンのロングワンピースは、色合いが好みで一目ぼれしました😍
ファーベストとの相性も良く、屋内ではファーベストと共に着用しています。

フランス製のボアジャケットでスタイルを引き締めます。
こちらのジャケットは今年のトレンドで、袖口が長めなデザインです。

バッグはmeliebianco。 ここだけの話、melieboancoのリピーターさん急増中です💖デザインはもちろん、使い勝手も良く、とても丈夫なのです。プレゼントにもおすすめです。

学生さんは今週末から冬休みでしょうか?
社会人の方は3連休ですね。お出かけする機会が増える時期です。
おしゃれして気分を盛り上げていきましょ~🍷
See you.