ミリタリージャケット&シャツ2型

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月26日から東京オリンピック、パラリンピックのボランティアの募集が始まるそうです。

気になったので内容を調べてみると、、、

活動内容は、ご案内から競技に必要な備品の管理、移動のための運転などのサポート、アテンドに通訳、ヘルスケアなど多岐にわたります。活動内容についてはある程度の希望を出せるようです。

だいたい10日くらいの活動で、連続しての活動は5日間と決まっていて、拘束時間は休憩を含め1日8時間程度で食事つき。交通費はある程度支給され、宿泊費などは自己負担のようです。応募は12月まで。それ以降は約1年かけて研修などがあるようです。

こんな感じで社会人&地方の方にはなかなか厳しい条件であることがわかりました。大学生の時なら応募していたと思います。興味のある方はコチラから。

本日はジャケットとシャツを2型ご紹介します。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

キャンディースリーブミリタリージャケット

人気のデザインのジャケットが秋バージョンで到着しました。メンズライクなミリタリージャケットは、袖のデザインで可愛らしい印象に。コットン100%で着れば着るほどなじみます。ゆったりとした着心地で、少々寒くなっても重ね着して使えます。

福島県福島市セレクトショップbloom

福島県福島市セレクトショップbloom

2Way抜き襟ミリタリーシャツ

抜き襟でも使えるように、首の後はボタンで開閉できるようなデザインです。今年っぽく着るなら後のボタンはひとつはずしが◎。フロントの大きめなポケットは上半身を華奢に見せてくれるうれしい効果があります。ゆるっと着崩して女性らしく着用できるアイテムです。

ボトムによってはお仕事でも使えそうです。その場合はハイウエストなボトムでトップインをして袖はロールアップがおすすめです。薄手の羽織としても活躍しそうな、1枚あると便利なアイテムです。


9月10日、FTVのアナウンサー 寺本緒麻里さんが ”テレポートプラス” (月~金 16:50~19:00 土 17:30~18:25)でbloomのアイテムを着用してくれました💙

福島県福島市セレクトショップbloom

タックスリーブドットブラウスとコーデュロイハイウエストスカートのコーディネートです。

トップスはまだブログでご紹介してないアイテムです。ウエストに共布のリボンが付属されていて、きゅっと締めて着ることもできる2Wayトップスです。

トップス、スカート共にカラーバリエーションがあります。


連日北海道の地震後のニュースが続いています。北海道は朝の気温が5.4℃とか。。。もう冬のような気温…🍂どうか体調を崩さないように乗り切ってほしいです。

ではまた~See you🍇